[茨城県] 筑波国際アカデミー 〜 英会話 外国語 TOEIC TOEFL 講師派遣 日本語 〜 [土浦市]
ホーム > インタビュー > 片山七瀬さん

片山七瀬さん

受講コース:留学TOEFL

教育関係の仕事をやめ、更なるステップアップの為にアメリカへの留学が決めた 片山さん。TIAに入学したきっかけを教えてください。

 

留学の為に仕事もやめたものの、自分でうまく勉強が進められずにいました。TIAの体験レッスンに参加して、短期間で効率的に学習でき、Collegeの授業を受ける際にも役立ちそうだと思い、入学を決めました。

 

実際に授業を受けてみて、いかがですか?

 

授業は、英語を使ってテンポ良く進められ、時間がたつのが早いです。発表の機会も多く、アメリカで授業を受ける際のトレーニングにもなると思います。先生が、一人ひとりの生徒に必要な学習方法を提示してくれ、教科書だけでなく、アメリカでの授業や、生活についても様々な情報を与えてくれます。 毎日繰り返す練習や本を読むこと等、宿題(?)が多くて、ちょっと負担は大きいけれど、確実に力がついていきます。

 

最後にスクールやスタッフの対応はいかがですか?

 

いつも笑顔で対応してくれるので、安心して勉強に専念できます。先生も、待合室にいても気軽に声をかけてくださり、コミュニケーションを取れることが嬉しいです。