[茨城県] 筑波国際アカデミー 〜 英会話 外国語 TOEIC TOEFL 講師派遣 日本語 〜 [土浦市]
ホーム > インタビュー > 倉田沙紀さん

倉田沙紀さん

受講コース:ドイツ語

TIAに入学したきっかけを教えてください。

 

ドイツの音楽大学へ留学するためにドイツ語が必要になったからです。

 

どのような方法でスクールを探しましたか。

 

インターネットで「つくば ドイツ語」と入力し検索したら筑波国際アカデミーがでてきました。

 

筑波国際アカデミーに入会する決め手はなんでしたか。

ドイツ語を自分のペースで楽しみながら学べると思ったからです。また、受付の方の対応が良かったのもあります。

 

現在、受講してみての感想はどうですか。

 

初めに思った通り、私のペースを先生が見計らってくれながら少しずつ丁寧に納得いくまで教えてくれました。だから、しっかりとドイツ語が身に付きました。そして何よりも先生やスタッフの方のおかげで楽しく勉強できたことが良かったです。

 

講師について、または教え方はどうですか。

渡辺先生は声がきれいで分かりやすいです。知識が豊富で授業の準備をしっかりとしてきてくれるので、受ける度に疑問が一掃され、「ドイツ語って楽しいな♪」と思えました。本当に良い先生です!ロスビタ先生からはドイツとは何か、ということをたくさん学びました。単語を中心に発音やドイツの空気を感じることができたのがとても良かったです。

 

スクールやスタッフの対応はいかがですか?

 

明るいです!皆さん気さくでさっぱりしています。書類作成などの急なお願いも嫌な顔一つせずにしてくれたこと、大変感謝しています。

 

将来の目標について(外国語に関連する事で)教えてください。

 

ドイツ語で音楽に関するコミュニケーションがとれるようになることです。